SSブログ

子供にかかる費用全てを無償にしろよ!フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上 [子育て]

「はてな匿名ダイアリー」に寄せられた「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した記事が大きな反響を呼んでいる。


「日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題


会社や自治体によっては、家事代行・ベビーシッター補助を出すところも!.jpg

投稿主は14日に保育園の抽選に漏れてしまったようだ。そのため、勤め先を辞めなければならなくなるそうで、そんな状況に対して「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」と不満を爆発させているのだ。

投稿主は、東京五輪に対して巨額が使われている一方で、「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ」と財源の利用法を痛烈に批判。

さらに「金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ」などと、少子化対策についての提言も行い、最後に「まじいい加減にしろ日本」とあらためて批判し、投稿を締め括っている。

この投稿は16日16時の時点で、はてなブックマーク1600件以上、フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上を集めるなど、ネット上で話題となっている。


トピックニュース引用



外部サイト


保育園落ちた日本死ね、保育園が増えない理由は…



親の過保護なNG行為。自主的、主体的に動いて人生を…


探し物はなんですか? 探し物をするロスタイムで...

★1人でできる子が育つ テキトー母さんのすすめ ★





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。