SSブログ

本命女子にしか聞かない!本気で惚れてる?確かめる方法は… [出会い 彼氏]

本当に彼は私のこと好きなのかなぁ…? 恋する乙女なら誰もが不安になりますよね。

彼が本当にあなたを愛しているかを確かめる方法は色々ありますが、会話の中の何気ない質問にもその本気度は表れると言われています。

そこで今回は、男心を知り尽くす恋愛カウンセラーの坂本俊さんに、“男が本命の女にしか聞かないこと”を教えてもらいました。


本気で惚れてる証♡男が本命女子にしか聞かない質問4つ

本気で惚れてる証♡男が本命女子にしか聞かない質問4つ.jpg
出典:shutterstock


■1:家族のこと

まずはわかりやすい「家族に関する質問」です。

本来家族関係はプライベートなことなので、どこまで足を突っ込んでいいかわからないもの。そこをズバッと聞いてきて、「お父さんはどんな人?」とご家族のキャラクターまで聞いてくる男性は、その女性を丸ごと知りたくてしょうがないのです。あなたに本気で惚れている可能性が高いといえるでしょう。



■2:将来設計

「将来の夢は?」「10年後どんな生活をしていたい?」など、未来に関する質問は、本気の相手には男だって気になるもの。何年たっても同じ方向を向いて歩いていけるかを無意識のうちに確認しているのです。

将来設計のように、自分もされて困るような重い質問をぶつけてくる男性は、あなたに対して本気であるといえるでしょう。



■3:昔の話

「小さい頃どんな子供だった?」など生い立ちから住んでいた場所まで、過去に遡った質問。

家族の質問同様、本気で好きな女性のことは、出会う前のことからすべて知りたいもの。幼い頃からのヒストリーをすべて把握したがるのは「誰のものにもしたくない」という隠れた独占欲の証でもあります。



■4:子供の話

そして、極め付きは子供の話。「子供は何人欲しい?」「いつ欲しい?」などと聞かれたら、間違いなくあなたは本命。おめでとうございます。

子供は一見夢見がちなトークテーマですが、もっとも現実的でダイレクトな質問です。彼の幸せ家族計画の青写真には、しっかりとあなたの顔が浮かんでいることでしょう。



子供の話はまだしも、家族や生い立ちについて全く聞かれたことがない……という人は彼に遊ばれているだけの可能性も。あなたがどんな環境で、どんな風に育ってきたか?は、好きなら嫌でも知りたくなるものです。

自信がなくなってきた方は、もう一度冷静に彼との会話を思い出してみてくださいね。

【画像】

※ sivilla/shutterstock

【取材協力】

※ 坂本俊・・・恋愛カウンセラー。普段はサラリーマンとして働く傍ら、口コミを中心に悩める20~40代の男女に恋愛相談をおこなう。自身の豊富な女性経験に裏打ちされたリアリティのあるアドバイスが人気。


Nosh引用


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。