SSブログ

海外モデルの間で流行中!ケフィアレモネードってナニ? [美容]

海外モデルの間で流行中の飲み物!ケフィアレモネードで美しく夏を乗り切ろう


海外モデルの間で流行っている「ケフィアレモネード」を紹介
複数の乳酸菌と酵母で発酵させているため、ヨーグルトより整腸効果が高い
夏の美容とダイエットにうれしい組み合わせとされています


海外モデルの間で流行中!ケフィアレモネードで美しく夏を乗り切ろう


今夏、アメリカのモデルたちの間で、「ケフィアレモネード」なる飲み物が流行中と耳に。

ケフィアレモネード調べてみると、それは、美に敏感な彼女たちが夢中になるのは当然の飲み物だった! 「ケフィアレモネード」の効果とレシピを紹介。



■ケフィア+レモネードの相乗効果

ケフィアはヨーグルトのようで、似て非なるもの。複数の乳酸菌と酵母で発酵させているため、乳酸菌のみで発酵させたヨーグルトより、整腸効果が高いと言われている。海外の女優やモデルに愛用者が多数いるのはそのためだ。

レモネードは、レモンに含まれるクエン酸、ビタミンC、カリウムが、体の新陳代謝をアップさせたり、食物繊維のペクチンが空腹感を抑えてくれるなど、ダイエットの際のドリンクとして人気がある。ビタミンCは、コラーゲンを作る働きがあるため美肌効果も期待できる。


つまり、「ケフィアレモネード」は、夏の美容とダイエットにうれしい組み合わせと言える。





■ケフィアレモネード人気の理由のひとつは?



「ケフィアレモネード」簡単に作れること



ケフィアレモネードレシピ紹介。

材料は、水、砂糖、ケフィア、レモンジュース。作り方はとても簡単で、これらの材料を混ぜるだけ。ジューサーなどが不要で、手軽に楽しめるのも人気の理由かもしれない。





■ケフィアを使って様々なものを作ってみよう

ケフィアレモネードの作り方を紹介しましたが、ケフィアを使って様々な料理を作ることができます。

たとえば、ケフィアを使ったマフィン、サラダ、パンケーキなど。ケフィアの酸味を生かして、さわやかな料理にアレンジ可能だ。

是非、夏の食卓にケフィアを使った料理を出してみてはいかがでしょうか。









nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。