SSブログ

デリケートゾーンの正しい臭い対策とは?かゆみや肌荒れを引き起こしてしまう可能性が... [悩み]

デリケートゾーンの臭いが気になっても、なかなか他人には相談しにくいですよね。でも、女性のほとんどがデリケートゾーンの臭いに悩んだことがあると言われているため、自分だけではないでしょう。

デリケートゾーンの臭い対策は、デリケートな部分なので優しくケアすることから始めてみませんか?





人には相談しにくいデリケートゾーンの悩み

気になるけど人には言えない…デリケートゾーンの臭い対策とは?.jpg



デリケートゾーンの悩み「オリモノ」のケア。その原因とは?


「香り」は、その人の印象を左右する大切な要素。

記憶に残りやすく、また、一度ついたイメージは簡単に消えるものではありません。
体臭もそうですが、デリケートゾーンの悩みの一つ「オリモノ」のケアは、女性にとっては外せないポイントの一つですよね。



オリモノの原因って?
女性を悩ませる「オリモノ」。
膣や汗腺、子宮などの分泌物が混じりあってできた粘着性のある液体のことで、成熟した女性なら誰にでもあるものです。

オリモノの原因には、次のことが考えられると言われています。


・雑菌の繁殖
・体内に残っていた古いオリモノ
・デリケートゾーンの過度な洗浄
・パートナーとの行為により雑菌をもらってしまう等


女性の身体はとてもデリケートです。
オリモノの色や量、ニオイなども体調によって変動します。
また、オリモノは悪者に見られがちですが、膣内に雑菌が入ってくるのを防いだり、排卵期には受精のサポートを行ったりといった役割もあります。
その意味で、女性の身体を健康に保つために欠かせないものでもあるわけです。

ただ、何らかの原因により膣内での雑菌が大量に繁殖してしまうと、オリモノのニオイがきつくなったり色が黄色味を増したりすることもあります。


気になる場合には、病院で診察を受けるようにしましょう。







「オリモノ」の効果的なケアを知り、快適に過ごそう!


身体のサポートとしての役割が期待できる反面、下着につく染みなど、悩みの種でもある「オリモノ」。

どのようなケアが効果的なのでしょうか。





オリモノに効果的な対策3つ
ここでは、オリモノ対策にオススメの3つのケア。



(1)デリケートゾーンの洗い方に気をつける
女性の膣内は酸性に保たれています。
そのため、通常のボディソープや石鹸では洗浄力が強すぎ、必要な善玉菌まで洗い流してしまう可能性も。

デリケートゾーン専用のソープを使ってケアをするのがオススメです。
また、暑いお湯も刺激が強すぎるため、ぬるま湯で洗い流すようにしましょう。




(2)オリモノシートを活用する
生理中でないときも、オリモノが気になる場合は専用のシートを使用しましょう。
ナプキンと違い、ほとんどのシートが薄手でコンパクトなので、着用中もさほど気にならずに使用することができます。
また、こまめに新しいものと取り換えるのもポイント。
下着と同じく、清潔な状態を維持するよう心がけましょう。



(3)疲れを溜めこまないようにする
オリモノの量が増えたり、独特のニオイが強くなったりする場合は、身体の免疫力が低下している可能性があります。
疲れやストレスを溜めこみがちな方は、普段の生活の中でできるだけリラックスできる時間をつくりましょう。

オリモノの上手なケアを知り、楽しく快適に毎日を過ごせるようにしていきましょう!






デリケートゾーンの正しい臭い対策とは?

デリケートゾーンの臭いが気になるからといって、洗浄力の強いボディソープを使ってゴシゴシ洗うのは禁物です。必要な潤いまで洗い流してしまい、かゆみや肌荒れを引き起こしてしまう可能性があるとも言われています。


そのため、ドラッグストアでも何種類か販売されているデリケートゾーン専用ソープを使うことをおすすめします。デリケートゾーン専用ソープをネットなどでたっぷり泡立てて、もこもこの泡をクッション代わりにするように、優しくタッチするイメージで洗っていきましょう。

しっかり洗い流して、柔らかい清潔なタオルで水分を取ってから、完全に乾いたのを確認したあとにショーツを履くことがポイントですよ。


また、前日にデリケートゾーンのケアをしていてもデート中にデリケートゾーンの臭いが気になってしまったら、鞄の中にデリケートゾーン用の拭き取りミストや、拭き取りシートを入れておくといいでしょう。


デリケート専用のミストは、ティッシュやトイレットペーパーに3~5プッシュ吹きかけてからデリケートゾーンを優しく拭き取るだけで臭い対策ができます。

また、パンティライナーを多めに鞄の中に入れておき、トイレに行くたびに替えて清潔な状態を保つのもポイントです。







優しいケアでデリケートゾーンの臭い対策を!

デリケートゾーンはとても蒸れやすく、かぶれやすい部分なので、日頃から優しくお手入れをして清潔な状態をキープしておきましょう。




外出先で焦らないためにも、デリケートゾーン専用のミストや拭き取りシートを鞄の中に入れておくと安心でしょう。










keywords" ファッション・ビューティ,におい対策,ボディケア,ケア,デリケートゾーン,女性,対策,悩み,










nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。