SSブログ

美人でも男性が逃げ出す結婚できない女の特徴と理由は? [出会い 彼氏]

女性から見てもとても美人なのになかなか結婚できない女っていますよね。そこにはさまざまな理由が隠れています。

非の打ちどころのない美人なのに男性が逃げ出す理由とは、いったいどのようなものなのでしょうか? 特徴を探っていきたいと思います。


結婚できない女の特徴とは?美人でも男性が逃げ出す理由12

結婚できない女の特徴とは?美人でも男性が逃げ出す理由12.jpg

■婚活してもムリ! 理想が高すぎるのはNG
結婚できない女性の特徴まずひとつめは、「一生を決める結婚だから」と、あれもこれもと欲張ってしまうタイプ。

高収入、高身長、高学歴は誰もが夢見る理想の相手ではありますが、そんな完璧な男性はなかなかいません。また、男性の魅力はそれ以外にもたくさんあるのに、条件にしか目が行かないといい男を逃しかねませんよ。

もう一度自分を見つめ直す必要があるかも。

■我が強い女性
相手の気持ちを考えずに自分の気持ちばかりを押しつける人は、恋人関係だけでなく誰ともうまくいかないでしょう。

自己中心的な考え方を直さないと、一生結婚できない女になってしまうかも。時には男性の気持ちを尊重し、立てることも大切なのです。

■貯金できない
結婚イコールお金と言っても過言ではないほど、結婚とお金は切っても切れないもの。金銭感覚がきちんとしている人でないと男性は自分の稼いできたお給料を任せようという気にはなりません。

しっかりと貯金をし、家計をやりくりできそうな女性になることが、結婚できない女から脱却する早道かもしれません。

■金使いが荒い
ブランド物が好きだったり、自分にたくさんのお金を投資していたりすると「金遣いが荒い」という印象になり、結婚できない女になってしまうかも。

あればあるだけ使ってしまうようだと「主婦としてはやっていけないだろう」と男性から考えられてしまうようです。

■「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない
人付き合いで一番大切な言葉はこの2つだ、といっても過言ではありません。素直に気持ちを伝えられる人は、自然と出るフレーズですが、これが言えない人は「自分を尊重してくれる気持ちがない」というレッテルを貼られるでしょう。

■家が汚い
部屋を片付けられない女性相手では、男性は理想の結婚生活を思い浮かべられないようです。仕事から疲れて帰ってきたら、すっきりと片付いた部屋でくつろぎたいものですよね。

部屋が散らかり放題の人は、自分を戒めましょう。

■ヒステリックに怒鳴り散らす
男性は、一緒に暮らす人には安らぎを求めているもの。女性にヒステリックな面が時々現れてしまっては、結婚しても心が休まる暇がありません。毎日ご機嫌をとって過ごさなければならないなんて、考えただけで恐ろしいですね。

■彼氏への態度がデカすぎる
男性はプライドが高い生き物。そんな男性が一番嫌なのが、女性に見下されることでしょう。

また、毎日妻にヘコヘコ頭を下げて、ご機嫌を伺って生活を送りたい人はいません。男性が優しいからといって、くれぐれもデカい態度を取らないようにしましょう。

■30代過ぎても親離れできていない
実家暮らしで自立していなかったり、何かあれば自分で考えるよりまず親に聞いたり……というような親離れできていない女性も、結婚できない女になる可能性大。

男性としては、結婚後も義父や義母の意見のほうが尊重されそうで尻込みしてしまいます。

■男性を自分好みに変えようとする
「こっちにしなよ」、「その方法じゃムリでしょ」などなど……なんでも上から目線で男性に指図する女性も、男性がすぐ逃げ出したくなり、結婚できないかもしれません。

「結婚しても母親のようになんでも口を出してきそう」と想像しただけでゾッ……。「そのままのあなたが好き」と言ってくれる女性を男性は望んでいるのです。

■タバコを吸う女は絶対ムリ!
「タバコを吸う女性は基本的に苦手」という男性も多いでしょう。また、「妊娠のことを考えると、子どもに悪影響を与えそうで避けたい」と嫌う人もいるようです。結婚したいなら、禁煙したほうがいいでしょう。

■美人すぎても男性が寄ってこない! その理由とは
顔が美人すぎても、それが原因で結婚できないよう。それはいったいなぜなのでしょうか。理由を挙げてみたいと思います。

(1)自分を卑下してしまう
あまりに美人が相手だと、「自分には高嶺の花すぎて相手にされないだろう」と男性が思ってしまい、アタックする前にあきらめてしまうということも。

「美人には興味があるけど見ているだけでいい」というのは、強がりというより本音なのかもしれません。なかには「自分と並んだ時の、見た目のアンバランスに耐えられない」という、他人の目を考えてしまう人もいるようです。

(2)美人すぎて冷たい人に見える
“クールビューティ”という言葉がありますが、目鼻立ちがくっきりした美人は普通の表情をしているだけでも、相手に冷たい印象を与えてしまうことも。

自分では全く意識していなくても、「怒ってます?」なんて聞かれてしまった経験がある美人も多いでしょう。そのため、男性も話しかけたくても、話しかけられないよう。

クールビューティはほめ言葉でもありますが、近寄りがたいということを遠回しに表現したもの。もしも、近寄りがたい印象を持たれていると感じたら、結婚できない女を脱却するためにも、常に口角を上げる表情を練習するといいかもしれません。

(3)男性に対しての理想が高そう
「美人はプライドが高い」と男性に思われがち。結婚相手に対しても、「高い理想を持っているに違いない」と男性が尻込みすることが多いようです。

結婚できない女を脱却するには気さくに誰とでも大笑いしながら話し、気取ったところがない人という印象を与えましょう。同性でも異性でも、わけ隔てなく接することが大切です。

いくら美人でも、なぜか結婚できない女の特徴を紹介しました。見た目がよくても、結婚となるとやはり、中身を重視する男性が多いということをお忘れなく。

VenusTap引用






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。